さらに毒を吐く・・・


by arc33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・・・

月末は嫌いだ・・・
[PR]
by arc33 | 2012-07-31 11:13 | ★もろもろ

トラブル

車に乗ろうとしたら、乗れない・・
隣のおバカさんが、左にきっちり寄せてくれるから。一度や二度なら仕方ないと思うんだけど、毎回。そして今回はヒドイ・・

a0118687_1020163.jpg



あまりにもムカついたので、とりあえずドアミラーを折り曲げてやろうかと思ったが、ふと我に返った・・・

俺ってバレバレやん


ここは大人的に解決しようと駐車場を管理している不動産会社に連絡。事情を説明。
『もし、解決できないなら、ワタクシも左寄せします。そしたらお隣もとドミノになると思うけど、了承してください。』と神経質なクレーマーっぽくていやだなぁと思いつつ、陳情。
実は以前からひどかったので、一度この不動産会社には連絡をいれて注意をしてもらったことがあったのです。
その時は持ち主から「そんなつもりはないけどなぁ」と大人の余裕的な発言をいただき、もし直接出会ったらウ〇コでも投げつけようかと思ってたんだけど・・・

ただ、今回は不動産会社の人が直接現場を見に来てくれて、
「これはチョットひどいですね!」と言っていただいたので、とりあえず神経質なクレーマー状態脱出!

後日、不動産会社から連絡があり再度注意したところ、同じく「そんなつもりはないけどなぁ」の名言に対して、「イエ、ちょっとひどいです」と伝えたと聞かされました。

よかった・・解決したと思っていたら、とんでもない光景が目の中に飛び込んできた・・

                 












                        それがコレ↓
a0118687_10353436.jpg



世界が平和でありますように
[PR]
by arc33 | 2012-07-27 10:36 | ★もろもろ

てすと

てすと
[PR]
by arc33 | 2012-07-24 21:27

小旅行・・

メディカルアロマ協会理事長の吉田先生が大阪に来られるということで、その懇親会(てっきり飲み会と思っていたら、勉強会も兼ねていた・・・)。

2次会にオデンを食べて・・・までは何とか。

帰りにチエ先生に手を振って普通電車に乗り込んだまではよかった。ホントによかった・・・

気付くと終点元町!鈍行でここまで来るなんてどれくらい電車に揺られていたのであろうか・・・

すでに最終。戻る方向に一本電車があったのでシメタとばかりに乗り込むも中途半端な駅止まり。

メンドクサイからどこかサウナでもと思ったら、如何にも何もなさそうな暗闇の中、待ってましたとばかりにタクシーが後部座席ドアをOPEN!

観念して帰ってきました。



約5,000円なぁりぃ~
[PR]
by arc33 | 2012-07-23 12:09 | ★もろもろ

道程

汝自身を知れ!

パルテノン神殿のご神託を聞かなくてもワタクシはいつも考えてます。自分の立ち位置を(^u^)そしてじぶんがしたいこと患者さんが何を望んでいるのかを・・・・



来院した肉離れかかえた武庫女のア〇学せ・・・・かわいい学生さんを治療中、結構ワタクシのことを褒めてくれるので、ついそんなア〇・・・・かわいい学生さんに
『俺って違うこと(治療家として、もしくは人をケアしていく方向の中で)で何かやっていきたいんだけどなぁ!』って、口を滑らせると彼女がすかさず、



「院長が居酒屋やったら私毎日いきますよぉぉ」







『ソコかぃ(怒)』

別に居酒屋さんをけなす気は毛頭ないけれど、お前が褒めていたのはワタクシの治療の腕ではなくてワタクシの


べしゃりかいっ
(T_T)/~~~
[PR]
by arc33 | 2012-07-19 19:19 | ★もろもろ

僕らの7日間戦争最終章





And after the war is over and all these fightes through.
I stood awhile in thought.




配管の掃除用の錠剤を入れただけで、翌日より愛しのチョウバエ君達の姿を見なくなりました・・・

殺虫スプレーだの虫よけスプレーだの配管掃除用の協力ジェルタイプだの活躍の機会なし・・・

ある意味、バカにしたマツモトキヨ〇の登録販売者に踊らされたのか(T_T)/~~~
[PR]
by arc33 | 2012-07-17 11:16 | ★もろもろ

僕らの7日間戦争Part2

宿敵チョウバエを倒すため、マツモ〇キヨシに行った。

相談したほうが早いと判断したワタクシは近くにいた登録販売者に声をかけた。

『すみません。チョウバエで困っているんですが、効果的な駆虫方法はありますか?』
そんなワタクシの優しい声掛けに、自信なさそうにもってきたのがコレ

a0118687_15281029.jpg



イヤ・・チョウバエって蚊の一種って言ってんジャン・・・

『これにチョウバエが入ってくれるんですか?っていうか、根本的な駆除がしたいんだけど・・・』

「うぅぅぅん、入らないかもしれませんねぇ」と、もはや販売者としては意味不明なつぶやきをしながら、挙動不審になった彼をいじめても仕方ないなぁと考えてたところ、そんな彼から貴重な意見がこぼれ出た!!

「でも、卵はどれをつかっても退治できないし、結局のところ出てきたところをやっつけないとぉぉ」

なるほど!!
ということは、生息地の侵略と進行中の撃墜の2点に絞ればよいのか!!
とりあえず、より在庫豊富な店にいきそろえた戦士たちがコレ!!

a0118687_15341466.jpg


いざ決戦
[PR]
by arc33 | 2012-07-13 15:34 | ★もろもろ

忙しい・・・

なぜかバタバタばかりしてる・・・

そんな中、日曜日に福島のアークで会議&勉強会!

アレレ・・勉強会には、神門鍼灸整骨院のメンバーがいつも参加してるのに今回はゼロ!

後日、なぜ来ないか確認すると、
「みんな用事が会っていけませんでしたぁ」

へぇぇ、みんながねぇ・・・

なぜかウソツキばかりいてる・・・




結局、今週の日曜日も甲子園で勉強会!

なぜかバタバタばかりしてる・・・
[PR]
by arc33 | 2012-07-10 16:28 | ★もろもろ

僕らの7日間戦争

食事中の方はこれより先に進まないでください


最近、お風呂場や洗面所で、虫が飛んでいる。数匹から、多い日には数十匹・・・
殺しても殺しても、いらっしゃる・・・

           こいつです↓
a0118687_11514081.jpg


チョウバエという名前なのに蚊の一種。別に刺すとかの悪さはしないけど、もちろん衛生的にはよろしくない。
いつも風呂場が天井までビショビショで、なぜだろうと考えていたら、子供がシャワーで撃墜するのを楽しんでいらっしゃった名残のようだ。しかし、川の流れが海へ注ぎ込むように、撃墜したチョウバエごとその流れはワタクシがくつろぐ湯船の中へ・・・

くつろげない

何とかしなければ・・・

この話は、7回シリーズでお届けします(T_T)/~~~
[PR]
by arc33 | 2012-07-06 11:55 | ★もろもろ

アマテラス中〇さん

世の始まりの頃のこと。スサノオノミコトは日本国の創造神であるイザナギノミコトによって生み出され、海や地をおさめるように命じられていました。しかし彼はどうしようもない乱暴者で、仕事もせず周りの者を困らせるばかりでした。何度諭されても改心することなく暴れ回り、あまりの傍若無人さに遂にはその地を追われることとなったスサノオは、姉であるアマテラスオオミカミ治める高天原に向かいます。

以下中略

ところが、高天原でもスサノオの乱行は変わらず、皆が困り果てる中、アマテラスは「何か考えがあってのことなのでしょう」と、大目に見ていましたが、ある日スサノオが織り小屋に皮を剥いだ馬を投げ落とし、巻き込まれた織女が命を落としてしまった事に、嘆き・怒り、ついには天の岩戸にこもり、入り口を大岩で閉ざしてしまいました。



受付の中〇さんに、
『その後どう?』と恐る恐るご機嫌を伺うと「はい、いいです」

あ・あれ?

いつも、その美しい口元からこぼれる言霊は、毒と嫌味と人の傷口をえぐるナイフいや大剣のような中〇さんの様子がおかしい・・

『どうしたの?えらい素直やん?』と驚愕と畏怖の念を隠し切れないワタクシに無表情な彼女は吐き捨てるように一言。
「ナニを毒吐かれるかわからんから、話しません!」


彼女の岩戸を開くことはできるのでしょうか・・・・

ごめんね、中〇さん・・・

許して・・・







殺さないでください(>_<)
[PR]
by arc33 | 2012-07-04 09:24 | ★もろもろ