さらに毒を吐く・・・


by arc33
カレンダー

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妊娠中のうつぶせ

妊婦さんはうつ伏せになれない・・・だから、治療するにも上向きや横向き??

電気療法ができないっていうかワタクシはもともとあまりしないので関係ない。


a0118687_8544017.jpg


うつぶせになれるだけで、大概大喜び!
確かに、妊娠中の女性は大変だねぇ・・・と関心と反省と思いながら治療にいそしんでます。

ちなみにこのクッション。アメリカで開発されたものです。さらにオプションで大きなお腹の方は追加パーツを使って寝てもらいます。
一応持ってるんですが、今まで2人ぐらいにしか使ったことがない。見事なロケット型?の突出した女性の記憶が・・・っていうか、どんだけ大きいのであろうかアメの腹・・

日本人には大抵このクッションを調整するだけでOK.

このクッション高かったな~


そしてオプションも高かったな~

せめてもっと使用したい!大きな大きな妊婦さんWELL COME(^u^)
[PR]
by arc33 | 2012-06-30 08:59 | ★症例集

忙しい・・

今日、予約なしで来られた西宮の患者さんお二人断ってしまいました・・・

月末だから・・・


給料の手配がまだだから・・・


家賃その他振り込みもまだだから・・・・


そう、月末はナーバスなのだdddd・・・

そこにメールがきた。土曜日の子供の野球の送迎の依頼!
予定をみると土曜日が久々にあいている!!!

日曜日は埋まっている!!!

ひ・さ・び・さに土曜日が空いてるぅぅぅ

悩むが、やってみようかな・・・悩むなぁ


どーしぃよっかなぁぁ((+_+))

って、書いてたら先方からお断りのメールがきた・・・

連絡遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
[PR]
by arc33 | 2012-06-28 22:26 | ★もろもろ

月末

六月も終わりだね・・

もうすぐ七月だね・・・

暑くなったね・・・




給料日だね・・・・

大変だね・・・・
[PR]
by arc33 | 2012-06-27 09:39 | ★もろもろ

夏だね。

暑い暑い暑い・・・

だが、診る患者さんの身体は冷えている・・・
『冷えてますね』とやさしく諭しても、
「えぇぇ~、こんなに汗をかくんですよぉ、わたし暑がりのさむがりですぅ」

いや・・だから、汗っかきではないですねとは言ってはおりません。
身体が冷えていますと言ってます・・・

本来、汗は体温調節に機能します。熱を体外に放出するために・・って知識が常識となってるので反論されるのであろうが、それには異存ございません。


でも、ご自身の汗を観察してみてください。


やたら
水っぽいだろぉぉ(スギちゃん風)

それともサラサラしてますねといえば満足でしょうか?

体温調節のために汗をだすことをコントロールしているのは自律神経。これが私生活(エアコンや冷たい飲み物ばかり飲んだり、ストレス抱えたり)で失調すると、上記のような事になる。つまりダダ漏れ・・・体温を調節しているのではなくて、コントロールできずに本来保持しなくてはいけない体温をばらまいている。
「わたし、冷え性なんですぅ」っていう女性ほど、汗をダラダラ・・で、アチィアチイとエアコンの前で涼んでる。で、すぐに寒い寒いの繰り返し・・・

でも、いくら言っても納得しない・・・冷たい手足をさすってさすってっていう・・ワタクシはさすらない・・・

ワタクシの説明不足か?患者さんの理解力不足か??

よかとです!理解していただいた患者さんで、冷たい手足をさするのではなく、自律神経の安定を図る処置をすることによって、冷えの改善を喜ばれる方が大勢いることを救いとし、日々精進しております。

父と子と聖霊の御名において
アーメン(^O^)/
[PR]
by arc33 | 2012-06-26 16:14 | ★もろもろ

タイヤが・・・

タイヤの溝がほとんどない・・・

これでよく車検が通過したものだと感心しつつCMでイ〇ローハットが各店限定5セットタイヤ1本10,500円~というので、行ってみた・・・

結局計10万弱を見積もられた・・・


走ればいいかな


雨の日は乗らないようにしよう





遠出もやめておこう
[PR]
by arc33 | 2012-06-25 13:34 | ★もろもろ

恐怖とは・・

受付の中〇さんに、

「勝手に人の名前で毒吐くな」

と、まるで無抵抗なパンダをジワジワとなぶるような・・・イヤ射殺すような・・・
そんな威圧とその奥底にある絶対的な恐怖と殺意をこめた脅し・・イヤイヤ要望を承りました。

以後、気を付けます。

もう二度としません。

許してください。








殺さないでください(>_<)
[PR]
by arc33 | 2012-06-22 09:33 | ★もろもろ

中毒とは・・・

身体がしんどいので、一日禁酒してみた。

よけいにしんどい・・・・



これは中毒?
[PR]
by arc33 | 2012-06-20 09:04 | ★もろもろ

便秘

ワタクシは便秘の治療が得意です。でも、治療時間を図ると30分強かかります。治療した患者さんに、満足な結果を出した後アンケートとしてその価値をジャパニーズ円で表現していただいております。今回の患者さんは、「当日夜と翌朝でた。2,000円で週1回なら」と何やら不服そう・・

よくよく聞くと、「出たけど、何かユルイ感じで芯が残ってる感じ・・・」


まぁ、一回目だし治療成績には個人差があるし・・と自分を慰めながら?
今度はメディカルオイルでアプローチ。

まぁ、昨日の今日だからしばらく効果はわからないかもしれないけど、1週間使って変化を感じてみて!と1週間分を渡したところ・・・

大絶賛


『最高ぉぉ』との喜びの声を聞きながら、複雑な心境で経過を聞くと、
『鍼と比べて、自然な感じであれから毎日でてる!!』とのこと・・・

複雑な心境でその価値をジャパニーズ円で表現していただくと、
『1,500円~2,000円で安いって感じで、3,000円だとちょっと高い』

いずれにせよ

鍼惨敗(-_-)/~~~
[PR]
by arc33 | 2012-06-18 14:18 | ★症例集

なんと!

ヒポクラテスの体質判断法。

ヨーロッパなどでは、医療機関でも実施されている問診表みたいな感じ。

患者さんにしてもらうと結構あたってる。

自分でやってみた。


うつとでた・・・
[PR]
by arc33 | 2012-06-16 10:28 | ★症例集
スタッフの皆様、いつもありがとうございます。皆様のおかげで、ワタクシはこのしがない世を何とか生き抜けております。

日頃の感謝の意を込めて、女性のみ限定で(男性にはなぜか作る気が起こりませんでした)ワタクシが愛情をこめて調合した精油はいかがでしょうか?

皆様から大変喜んでいただいて、微力ながら力になれることを生きる糧とさせていただいております。


そんな皆様の中で、いつも美容に大変気をつかっていらっしゃる受付の中〇さん。
普段、口からこぼれる言霊の半分は悪口と愚痴と人の弱みに付込んだ嫌味ばかりな受付の中〇さん。貴女には特に喜んでもらおうと、数多ある尽きない欲望の中から一つだけ要望をお伺いさせていただきました。結果、美白ということでしたよね・・・

いつも文句ばかり言われているので最悪の場合を想定し、普段調合しているよりも4倍もの精油を愛情と憎し・・イエイエ、慈愛の心を持って調合させていただきました。

そんなワタクシの気持ちも知らず、1週間後、2週間後オソルオソル「どう?」と伺うワタクシに貴女はいつも笑顔で

『全然効かない~ フッ』
と、相変わらず人を小馬鹿にしたような、もしくは人の傷口をえぐるような口調で上から目線でバンビのようなワタクシを見下す中〇さんに、身体の奥から湧き出だす殺意を抑えるのに、必死な日々でした・・・

そんな中〇がぁぁぁぁぁ~ ついに今日ぉぉぉ~


続く
[PR]
by arc33 | 2012-06-12 14:25 | ★もろもろ