さらに毒を吐く・・・


by arc33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脳梗塞

今日は、デイサービスでの機能訓練で、40代の男性を診ました。ご両親も同席されていたので、リハビリの方法などを説明しながら、介護されている苦労話にも耳をかたむけながらも、ふと一考。

この男性と年齢が近いんだけど、ご両親の話によると、若くして脳梗塞を発症した原因は、


とてもお酒を飲む

う~~ん、それって・・・俺ではないか・・・・

そういえば40代って、そんな年代なんだよね。
昔、診ていた(当方が30代前半のころ)患者さんも、40代だった・・・「若くして大変ですねぇ」といいながら、その方にも心当たりを聞くとやはり、酒とタバコを自らあげていた記憶と今回かぶってしまった・・

その40代に、いつのまにかなっている自分を改めて認識しました。

お酒をやめよう・・・


イヤ、ちょっと減らそう((+_+))
[PR]
by arc33 | 2012-01-13 22:30 | ★もろもろ

新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さぁ、後厄を残すのみとなった、今回の厄年シリーズ。

無事(これ以上の不幸はあまりないと思うが・・・)過ぎ去っていただく
ことを祈りながら、仕事に打ち込んでいます。

本年は、念願の介護分野での社会貢献とともに、通院できない患者さん
への訪問リハビリ等、新たなジャンルでの挑戦に不安とともに久々の
チャレンジに向けてのモチベーションの高まりを感じております。

ちょっと、注意力散漫なところが目立ってきて(若年性認知症??と
真剣に悩んでいるのだが)、同じ失敗を繰り返す自覚症状に、
終止符を打つため、できるだけ禁酒を心がけようと思う一年の計でした。
<(_ _)>

毎年、誓っているような・・
[PR]
by arc33 | 2012-01-04 15:19 | ★もろもろ