さらに毒を吐く・・・


by arc33
カレンダー

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジャンク王

整骨院アークの患者さんで、「ジャンク王」と俺様が勝手に呼んでいる
「平〇氏」。

度々、繰り返されるぎっくり腰は食生活に原因があるのでは??
と思われるジャンク王お奨めの一品!

      こだわりの塩


a0118687_9422739.jpg


王曰く、「コレを食べると他の塩が物足りないんだよねぇ・・」
というお言葉を受け賜わり、遅まきながら食させて頂きました。

うぅ うまぁいぃぃ

確かにうめぇぇ。シンプルな味なのに塩のうまさが際立つ!!

まさに、『塩には塩』ここにあり(>_<)
[PR]
by arc33 | 2009-04-30 09:44 | ★もろもろ

悲惨・・・

喧嘩の祭典
そう、それはツワモノ達が集うお〇カな祭典・・・
って、格闘技が好きな子達にはたまらないものがあるのであろう・・・

紹介します。フェザー級準優勝の
一休さぁん

鼻が折れた
一休さぁぁん
a0118687_10241271.jpg


試合後にもかかわらず、
健気にも仕事をして(遅刻はしたが)更にボロボロになった
一休さぁぁぁん
a0118687_10252413.jpg

[PR]
by arc33 | 2009-04-28 10:24 | ★もろもろ

喧嘩の祭典

いってまいりましたぁ!喧嘩の祭典。
我が整骨院 アーク専属ファイター
一休さん(^0_0^)

そのあまりの強さに人は皆、彼のことを
《暴れる草〇つよし》と呼ぶとか呼ばないとか・・・

実は、総合格闘技の試合は初めて観戦。
幼少時から、空手・ボクシングにいそしんでいた俺様としては、
マイナーな格闘技がここまでショーアップされたか・・と感心!感心!!

一休さんなんかそっちのけで、ラウンドガールばかりに目を奪われた(>_<)

a0118687_957241.jpg


えっ、一休さんはどうなったかって?

知りません。興味ありません・・

今朝は負傷により急遽お休みです。詳細は、午後に出勤してきたらご報告。

かなり男前になったとか、ならないとか(^。^)y-.。o○
[PR]
by arc33 | 2009-04-27 09:59 | ★もろもろ

とうとう食べた・・

いま、アチコチで出現している《白いタイヤキ》!
患者さんから差し入れいっただきました(#^.^#)

感想
思ったよりモチモチしておいしいっちゃおいしい!
でも、保守派な俺様的には、少し焦げた

普通のタイヤキが好きだぁぁぁ(>_<)

a0118687_15191691.jpg

[PR]
by arc33 | 2009-04-25 15:13 | ★もろもろ

おめでとうぉぉ

通院されたいるバレエの姉妹先生のお姉さまからご報告!!
バレエの先生の妹さまが、
第66回全国舞踊コンクール バレエ パ・ド・ドゥ部3位入賞!!
おめでとぉぉぉってそれだけではなく、なんと2位もアークの患者さん!!!

「先生はラッキーマンですぅぅ」って褒められた?けど、それは違う・・・


俺様のバレエ指導の賜物です・・
って、ちぃがうかぁぁ(^_^)


皆様、おめでとうございます。普段のレッスン内容をお伺いしていると、
頭がおかしいのでは??と思うくらい、過酷なトレーニングをこなしている
その努力の結晶でしょう。俺様には、アンビリバボーですが^_^;

バレエの姉妹先生のスタジオはコチラ↓
http://www.bjacca.net/

バレエで世界を目指すならば、ぜひどうぞ!!
もれなく、俺様のバレエ指導がついてきます
って、ちぃがうかぁぁ\(◎o◎)/!
[PR]
by arc33 | 2009-04-23 13:30 | ★もろもろ
鈴木先生から、引越し祝いにワインをいただきました。
って、君も引っ越したばかりだろう・・・

ささやかながら、
行き場を失った最新の?食器洗濯機がお返しということで(^_-)-☆

患者さんからも、ワインをいただきました。
普段の会話から、
いかに俺様がお酒に溺れているかがよぉぉく伝わっているようでナニヨリ。
a0118687_945389.jpg

[PR]
by arc33 | 2009-04-21 09:03 | ★もろもろ

大混雑

大人から子供まで絶大な人気を誇る《名探偵コナン》

行ってまいりました。漆黒のチェイサー!


CMでは、コナンの正体が組織にばれたぁってイメージでガキどもの
飽くなき好奇心をあおっていたけど、それにかぶせて俺様が、
「組織のボスは、実は毛利小五郎だ」
とふいていたので、余計に大興奮。
ポップコーンとコーラ片手に、同席させられました(半分以上は爆睡)。

映画の内容はともかくとして、映画館の設備には脱帽。
やれ指定席だ、ゆったり広々シートだ、etc・・
昔とは、全然違うすばらしい環境に、ひとりキョロキョロ状態(>_<)
a0118687_9405027.jpg

少年時代、ロッキーだかランボーだか忘れたけれど、映画館で隣のアホが
えらそげに足を組んで、それが俺様のズボンに当たり続けたことから、
テロが発生した想い出がなつかしい(^。^)y-.。o○
[PR]
by arc33 | 2009-04-20 09:41 | ★もろもろ
行ってまいりました。俺様の中で話題の《なん〇や》というたこ焼き屋さん。

結論
〇おさか人は、アホばかり・・・
a0118687_14565044.jpg

[PR]
by arc33 | 2009-04-18 14:55 | ★もろもろ

阪神戦

昨夜、20時過ぎに帰宅しました。
甲子園駅に着いた途端、あふれかえる酒臭いオオ〇カ人どもが、
列をなさずに、我こそはと雪崩れ込む姿を見て、
「あぁはならんよう、子育てにいそしもう」と心に誓うのであった・・・

ムツゴロウさんになったつもりで、
酔っ払ったオオサ〇人どもを観察していると4人組の団体さんが、
「甲子園を北に向かったところにある、《な〇でや》っていうたこ焼きやが、
メチャうまい!!でも、あそこの大将は、客の学生にてぇ出しヨンネン。
まぁ、うまけりゃエエけどな」と、相変わらずのアホな会話。

夜な夜な探したところ、お店の名前は《〇んでや。でやでや》でした。

たぶん・・
[PR]
by arc33 | 2009-04-17 17:35 | ★もろもろ

昨日からつけっぱなし!

脊椎過敏症をネットで検索すると、

脊椎過敏症とは、脊椎の一部に強い痛みを感じる病気で、特に12個ある胸椎の中間部にある数椎の棘突起あたりに鋭い痛みを感じます。そのいくつかの棘突起を押さえると、非常に痛いのが特徴です。背中の中央部にふれる骨、つまり、稗突起を軽くたたくだけで強い痛みがありますが、平手で背部をかなり強く押してもあまり痛みを感じない場合が多い
脊椎過敏症は胸椎の中央かやや高いところに多く生じるのですが、限られた背骨を圧迫すると痛みを訴えるもので、時には皮膚の上から軽くさわっただけで痛がります。しかし、カリエスのように脊柱を曲げにくいこと(脊柱不撓性)はまったくないです。
脊椎過敏症は、レントゲンなどで背骨を詳しく検査しても異常を発見できません。20歳代の女性に多い傾向が認められ、病気というよりも精神的な面に問題があったり、体質も関係していると考えられています。 
特に、心理的な背景が強く、さまざまな神経症に伴って、棘突起の触覚、痛覚が過敏になったために脊椎過敏症が起こると考えられています。

と、どれも似たような表記になるので、
たぶん誰かが書いたものを、皆でひたすらパクリまくってるんでしょう。

実は、俺様もこの気がありまして・・精神的なストレスで。
まぁ、神経が過敏になっている状態なので、それなりの対処はあるけど、
なかなか完治しない。患者さんは治療できるけど、自分じゃできない(>_<)
そんで、昨日からアスリートminiを背中にセッティングしてみた!
いつも、背中が重苦しいので四六時中深呼吸をしているのだけど、
まわりからは《ため息》にしか聞こえないらしく、「幸せが逃げるよ」とか
『なんの不満?』とかイヤミばかりいわれる、かわいそうな俺様の
呼吸がすごぉく楽ですなぁ~
いつも、家族に何度も背中を踏んでもらっていたので、我が家では
『踏んでお化け』と蔑まれているかわいそうな俺様の
背中がすごぉく楽ですなぁ~
[PR]
by arc33 | 2009-04-16 11:28 | ★症例集