人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに毒を吐く・・・


by arc33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこったい・・

9月4日夜・・・いつものハードな仕事を終えて帰宅する俺様に異変が・・
腰が痛いっていうか、腰が抜けそうな感じ。そう、とても不安定なのだ!

よく、ぎっくり腰痛を繰り返す患者さんは、口々に
『そろそろヤバイと思ってた』という表現をされることが多い。
これは、疲労等がたまって筋肉の緊張が回復されずにいる状態が多く
それらが、ふとした動作などで、
  ドッカァァァン!

ここ数年、ギックリ腰なんてなかった俺様なのだが・・・
やはり太りすぎか・・

5日・6日とドンドン痛くなってきた・・寝返り、起き上がりが痛い。
立ち上がれば、ある程度は安定するのだけど・・・ってコレ、患者さんで
よく聞く症状やん(>_<)
西洋医学的には、仙腸関節の離開(捻挫)&筋・筋膜性腰痛。
東洋医学的には、ボージカタによるゴニョゴニョ\(~o~)/・・・冗談!
       
鍼が、ツボに届かない・・鍼がさせないという難問に対して、
ストイック?な俺様は自分自身に、ある課題をあたえました。
そう、手が届くかわいいポニョ(お腹)にあるツボだけで治す!!


結果は後日。患者さんが多くなってきまったので働きます (T_T)/~~~
by arc33 | 2009-09-07 10:03 | ★体験談